アフターメンテナンス

アイブレラでは、ご購入後も長く快適にご愛用いただけるよう、製品登録を通じたアフターサポート体制をご用意しています。
本ページでは、現在提供中のアフターサービス「アイブレラケア」に加え、旧製品保証登録制度をご利用中のお客様へのご案内も掲載しています。


アイブレラケアについて

「アイブレラケア」は、アイブレラをご購入いただいたお客様のためのアフターサポートサービスです。
「アイブレラケア」にご登録いただくと、ご購入日から1年間、対象製品の修理を何度でも無償で承ります(一部条件あり)。
安心して長くご愛用いただくためのサポート制度ですのでぜひご活用ください。

友だち追加はこちら
https://miniapp.line.me/2006558889-xNJlQ7nz/form


修理内容と通常価格(税込)

※2025年4月1日より適用

修理項目 通常価格(旧) 通常価格(新)
フィッティング調整 ¥2,200 ¥4,500
鼻パッド交換(ペア) ¥2,200 ¥4,500
テンプル交換(片方) ¥2,200 ¥4,500
テンプル交換(両方) ¥4,400 ¥9,000
フロント交換 ¥4,400 ¥9,000
レンズ交換(ペア) 約¥5,000 ¥9,000
その他破損箇所の確認 無料 無料(0円)

※レンズ交換および鼻パッド交換は、片方のみの交換であってもペア料金が適用されます。
※修理料金は今後変更となる可能性があります。金額に変更がある場合には、事前に必ずお客様へご案内の上、同意をいただいてから対応いたします。


有償修理について

以下のいずれかに該当する場合、修理は有償での対応となります。

  • アイブレラケアに未登録の場合

  • ご購入から1年以上が経過している場合

  • 対象外の破損・改造・経年劣化による修理の場合

なお、有償修理であっても、原則として個別のご連絡は行っておりません。
以下に該当する場合には、当社より事前のご案内または確認を行います。

  • 修理金額に変更が生じる場合

  • LINEでの操作が難しく、代理対応が必要な場合

  • 「その他破損箇所の確認」をご選択いただいた場合


ご登録について

アイブレラケアへのご登録は、ご購入日から1ヶ月以内に、アイブレラ公式LINEよりお手続きください。
ご登録には以下の情報が必要です。

  • 製品番号

  • 購入日

  • カラー情報 など

※ご購入から1ヶ月を過ぎた後でもご登録は可能です。
ただしその場合、無償修理の適用には購入日を確認できる書類(レシート・納品書など)のご提示が必要となります。
確認が取れた場合には、購入日を起点として1年間の無償保証が適用されます。


登録内容と無償条件の確認について

修理をご依頼いただいた際、登録日と購入日の間に1ヶ月以上の差が確認された場合は、弊社よりご連絡いたします。
また、申告された購入日に誤りがあると判断された場合は、正確な購入日を改めて確認いたします。
その結果、購入から1年以上が経過していた場合は、無償修理としてご依頼いただいた場合でも、有償でのご対応となります。


登録情報の確認について

登録が完了すると、LINE内の「マイページ」より以下の情報をご確認いただけます。

  • 登録済製品の一覧

  • 製品名・製品番号・カラー

  • 購入日・登録期限 など


修理の流れ

  1. 公式LINEにて修理内容を選択

  2. 対象に応じた見積金額が自動表示(無償期間中は¥0と表示されます)

  3. 内容を確認し、修理申請

  4. 商品をご発送いただき、修理完了後にご返送いたします


LINEをご利用いただけないお客様へ

スマートフォンの操作が難しい方、またはLINEをご利用いただけないお客様には、
当社カスタマーサポートにて、登録および修理申請の代理手続きを承っております。
ご不明な点がございましたら、お電話にてお気軽にご相談ください。

0120-220-660


公式LINEのご案内と操作サポート

アイブレラケアへの登録がお済みでないお客様は、アイブレラ公式LINEよりご登録をお願いいたします。
製品登録・修理のご依頼・お問い合わせは、LINE上から簡単に行っていただけます。

また、LINEの操作に不安がある方でも安心してお手続きいただけるよう、
登録から修理申請までの手順をわかりやすく解説した操作説明動画を下部にてご案内しております。あわせてご確認ください。

なお、公式LINEでは初回限定2,000円OFFクーポンも配布中です。ぜひこの機会にご活用ください。

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2. 旧製品保証登録をご利用のお客様へ

2025年4月1日以前にご購入いただいた一部のお客様には、従来の「旧製品保証登録」制度をご利用いただいている場合がございます。
旧制度では、Webフォームを通じて保証登録を行っていただいておりました。

現在は新規登録の受付を終了しておりますが、旧保証登録済みのお客様に対しても、一定の条件のもとで修理対応が可能です。

  • LINEをご利用いただけるお客様で、登録から1年以内の旧製品についてはLINE上で情報確認が可能です

  • LINEがご利用いただけない場合は、当社までお問い合わせください。
    登録状況を弊社側で確認し、対応いたします


ご不明な点がある場合

登録方法や修理条件、保証内容などについてご不明な点がある場合は、
当社カスタマーサポートまでお気軽にお問い合わせください。

0120-220-660