FAQ
アイブレラ公式サイトで商品を購入したらいつ頃で発送されますか?
アイブレラ公式オンラインショップでご購入いただいた商品は、在庫がある場合に限り、以下の通り発送いたします。
- 午前12:00までのご注文 → 当日発送
- 午前12:00以降のご注文 → 翌営業日に発送
※発送は営業日のみ対応しております。土日祝日・休業日は発送を行っておりません。
商品はクロネコヤマトにてお届けいたします。なお、配達日時はお届け先の地域により異なります。
度付きレンズに変更可能ですか?
アイブレラの度付き対応は、下記店舗にて承っております。
詳細は店舗までお問い合わせください。
目安として、クリアタイプの度付きは20,000円(税別)~、サングラスタイプの度付きは50,000円(税別)~別途レンズ作成の費用がかかります。
NH2提案型眼鏡店
店舗住所:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-6-3サンリーブ恵比寿102
営業時間:AM11:00~PM6:00
電話番号:03-5489-2561
サイトURL:NH2 提案型眼鏡店
NH2提案型眼鏡店は完全予約制となります。
ご来店の際は、事前に電話でのご予約をお願い申し上げます。
夜間の運転にも使えますか?
アイブレラのクリアタイプは、夜間の運転にご使用いただけるように設計しております。
アイブレラのお手入れ入れについて
■レンズを拭く際
レンズの表面は非常にデリケートですので、拭く方のレンズの外側をもってレンズ専用メガネ拭きで優しく拭いて下さい。拭く方と反対側のレンズを持ったり、力を入れすぎるとレンズやフレームが破損することがあります。
■レンズにゴミやホコリ等が付着している時
レンズにゴミやホコリ等が付着している時は、まず水洗いをしてティッシュペーパーで水気を吸い取ってからレンズ専用メガネ拭きで拭いてください。そのまま乾拭きするとレンズにキズが付き、コーティングが剥がれる原因になります。
■汚れがひどい時
中性洗剤を薄めた液で優しく手洗いしてください。そのあと水洗いしティッシュペーパーで水気を吸い取ってからレンズ専用メガネ拭きで拭いて下さい。コーティングが剥がれる原因となりますので、アルカリ性や酸性の洗剤は使用しないでください。
■サングラスが濡れた時
すぐにティッシュペーパーで水気を吸い取ってからレンズ専用メガネ拭きで拭いて下さい。そのまま放置するとレンズに水跡がシミのようになって取れなくなります。また、フレームの金属部のサビや、樹脂の変色・変質の原因となります。
レンズが曇るため、市販の曇り止めを使用して良いですか?
市販の曇り止めの商品については、ご使用をお控えください。
アイブレラのレンズにはコーティングを施しています。市販の曇り止めをご使用されるとコーティングがはがれる可能性がございます。
保証登録に必要な製品型番はどこに記載されてますか?
サングラス本体の右側テンプル(つる)の内側にEBから始まる2桁の番号とCから始まる2桁の番号が記載されています。
EB-の後に続く番号が型番号です。
C.の後に続く番号がカラー番号です。
(例)EB-34 C.02 と記載が有った場合
型番号が34 カラー番号が02です。
保証登録をしたいけどスマートフォンの操作ができません。LINEもしていません。どうすればいいですか?
スマートフォン操作が難しい方、また、LINEをご利用でないお客様には、登録及び修理申請の代理手続きを承っております。
フリーダイヤル0120-220-660(アイブレラカスタマサポート)までお気軽にご相談ください。
いつから修理代金が変更になったのですか?
2025年4月1日より修理代金の改訂を行いました。
昨今の原材料費や物流コストの高騰に伴い、修理にかかる諸経費も増加しております。
弊社といたしましても、これまで価格維持に努めてまいりましたが、これまでの料金体系では安定したサービス提供が困難となってまいりましたため修理代金の改訂を行いました。
もしも壊れてしまった場合、修理はできますか?
鼻パット交換、テンプル修理、レンズ交換、フレーム交換などの修理を承っております。
ご希望のお客様は、公式LINEよりご依頼ください。
友達追加はこちらから
【https://miniapp.line.me/2006558889-xNJlQ7nz/form】
または、03-6280-8059 アイブレラカスタマーサポートまでお問い合わせください。
返送キットとは何ですか?
アイブレラの修理をご依頼いただいた時にお送りする必要書類がセットされたものです。
中には
■返送の手引き
■メンテナンス・修理シート
■着払い伝票が付いた袋 が入っています。
鼻パッドが壊れてしまったらどうすればいい?
鼻パッドが取れてしまった場合は鼻パッドの交換修理を承っております。
『アイブレラケア』(旧製品保証登録)を登録いただいているお客様へは、1年間無償での鼻パッドの交換対応を行なっております。
返送キットが届きました。修理品を送りたいがどこに連絡すれば良いのですか?
ヤマト運輸様に集荷のご依頼をしてください。
固定電話から:0120-01-9625
携帯電話から:0570-200-000(通話料無料)
※ガイダンス「1」を選択して頂きますと集荷依頼が可能です。
修理内容についてメーカーの修理担当者と確認したい。
修理担当者にご確認いただくには下記番号にご連絡を御願い致します。
03-6280-8059(直通)
受付時間 10時~18時(土日祝日を除く)
紫外線カットの持続年数は?
アイブレラのレンズは紫外線吸収材料を練り込んで製造しているため、レンズの色の濃さに関係なく有害な紫外線を99.9%以上カットしています。
また通常のご使用方法でしたら、時間によって劣化することはございませんので、安心してお使いいただけます
ブルー光線カットの持続年数は?
ご使用状況によって異なりますが、3〜5年程度が目安です。使用頻度や環境によっては、より早く劣化する場合もございます。
「レンズにムラがあるように見える」などの症状が出てきた場合は、交換のタイミングかもしれません。詳しくは03-6280-8059アイブレラカスタマーサポートまでお問い合わせください。
直販店舗はありますか?
アイウエアプロデューサー高本尚紀氏の店舗があります。
NH2提案型眼鏡店
店舗住所:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-6-3サンリーブ恵比寿102
営業時間:AM11:00~PM6:00
電話番号:03-5489-2561
サイトURL:NH2 提案型眼鏡
NH2提案型眼鏡店は完全予約制となります。
ご来店の際は、事前に電話でのご予約をお願い申し上げます。
対面でサングラスの調整をしたい場合は?
アイウエアプロデューサー高本尚紀氏が調整いたします。
NH2提案型眼鏡店
店舗住所:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-6-3サンリーブ恵比寿102
営業時間:AM11:00~PM6:00
電話番号:03-5489-2561
サイトURL:NH2 提案型眼鏡
NH2提案型眼鏡店は完全予約制となります。
ご来店の際は、事前に電話でのご予約をお願い申し上げます。